人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

藻岩山の夕景

藻岩山の夕景_a0071149_1492349.jpg

D80 + VR18-200mm (三脚使用)

大倉山の後は、メインの藻岩山夜景を撮るべく藻岩山へ向かいました。
国道を山側に回り、看板に従って進むのですが、
どうもいつもと違う景色が…

道を間違ったと思って地図とGPSで確認しましたが、
間違いではありませんでした。
更に調べると、どうやら冬季通行止めであることがわかりました。

ちょっとショックでしたが、帰るわけにも行かず、
結局ロープウェイで山頂を目指すことにしました。
往復で1100円でした。

ロープウェイを登り切ったと思ったら、
今度はそこでバスが待機していました。
足元を見ると、タイヤではなくキャタピラーになっていました!
N氏と共にちょっと興奮しながら写真を撮りましたが、
これはブレブレでダメでした。

10分弱で山頂に着きましたが、とにかく「寒い」の一言です。
でもこの為に来たわけですから、手袋をはめて撮影に挑みました。

今回はうまくブレずに撮ることができたのではないかと思います。
月末か来月に函館の夜景を撮るつもりなので、
今回その練習の意味もありました。

当日は修学旅行生などで邪魔をされないようにポジションを作ることが必要だと思います。
デジイチを持って函館に行くのは初めてなので、とても楽しみですね。
by bluesense | 2009-04-03 02:20 | 夜景・イルミネーション