人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

1枚の写真で幸せになれる?

1枚の写真で幸せになれる?_a0071149_035148.jpg

Canon Powershot Pro1

先日インターネットの書き込み(価格ドットコム)を見ていると、
あるコメントの中で、

「レンズを変えただけで、これほど写りが違うものなのかと驚きの連続です…(中略)
レンズ1本で幸せになれるものなのだと感じました。」

とあり、私も同じように感じることがよくあるなあ、と感じました。

今日の写真は2年前のものです。
滝野すずらん公園内の「アシリベツの滝」を撮ったものです。
借り物のPRO1で三脚を使ってシャッタースピード2秒で撮りました。

2年前も休みといえば撮影に出掛け、
かみさんの仕事が終わるまでの時間を利用して撮影しまくっていました。

その日も午前中から豊平川の河川敷で撮影をして、
その後ラーメンを食べて滝野へ向かいました。
何枚か撮っているうちに、なかなかの写真が撮れました。

その当時としては、(私には)この写真がとてもいいものに感じ、
かなり自画自賛してしまいました。
この1枚の写真でとても満足し、幸せな気分になり、
その日の疲れも一気にぶっ飛んだ記憶があります。

最近はこのときと同じような興奮はなかなかありませんが、
これからどんどん撮影を行い、幸せな気分に浸りたいと思います。
by bluesense | 2006-07-20 01:03 | 水・川・滝・海