人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

青空バックの秋桜を求めて

青空バックの秋桜を求めて_a0071149_225684.jpg

α550 + 16-80mmZA

最近は休みの度にほとんどαを持って外出しています。
今日もコスモスを撮る為に百合が原公園に行って来ました。
今日はほぼ満開だったと言えると思います。

しかし空は青空がどんどん無くなっていき、
更にフィルター類を全て忘れて行ってしまいました。

前回の「スタートからバッテリー充電切れ」に比べれば
全然マシだったので、気落ちせず撮影を始めました。

ただやはり青空がないと撮影意欲が沸かないタイプなので、
1時間程度で切り上げて次の撮影地を探すことにしました。

車に戻って撮影画像をチェックしようとすると、何とまた充電切れです!
その後特に行く場所も決めていなかったので、そのまま帰宅しました。
「撮影中に充電切れなくてラッキー」と自分に言い聞かせながら…

あと1週間くらいは見頃が続くと思うので、その間にもう一度来て
青空バックの秋桜を撮りたいと思います。
by bluesense | 2010-09-10 23:14 |