人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

NEXシリーズが気になってきました

NEXシリーズが気になってきました_a0071149_2355486.jpg

α550 + 16-80mmZA + C-PL

今日はいつもの西区の病院で検査をした後、
天気が良かったので、コスモスの様子を見に百合が原公園に行きました。
もちろん、まだ咲いていないので下見です。

当然のように1割も咲いていませんでしたが、
園内の線路沿いに咲く筈のコスモスが全く見られませんでした。
なぜかそのゾーンだけが刈り取られ、跡形も無くなっていました。
撮影場所が半減され、とても残念でした。

キバナコスモスは咲いていたので数枚撮りましたが、
私に話し掛けたそうなおじさんカメラマンが近寄ってくるので、
撮影に集中できなくて、1時間もしないうちに退散しました。

帰宅してからはテレビを見ていましたが、
マンションの修繕工事で非常にうるさい上、
窓も開けられず暑すぎなので家族揃って出掛けました。

高い所が涼しいと思い、小樽の天狗山に行きました。
ちょうど日が沈むところだったので撮影をしようとしたら、
何とカメラの電源が全く入りません。

外出前に見たときはバッテリー残量が70%程度だったので
問題ないと思っていましたが、カメラが比較的温かく感じましたので、
どうやら何かがずっと作動し続け、バッテリーが無くなったのでしょう。

幸いにもサブのWX1も持っていたので撮影はできました。
2台持っていて救われました。
予備のカメラを持つのはとても重要だと実感しました。

久しぶりにWX1を使いましたが、
いくらコンデジでもトップクラスの高画質とはいえ、
デジイチの写真と比べると不満は少なくありません。
そのせいか、今頃になってNEXシリーズが欲しくなってしまいました。
by bluesense | 2010-08-31 00:38 | 青空