photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボーリング大会の後

a0071149_21223780.jpg

α550 + 16-80mmZA

ホテルを出て次のイベントは地曳網です。
初めてなのでどんな感じかわかりませんでしたが、
予想以上に大人数で網を曳かなくてはならずとても疲れました。

あまり取れていないと思いきや、写真の通り結構取れました。
その後すぐに刺身にしたり焼いたりして、焼肉も食べました。
海でのバーベキューは最高ですね。

その後、梨狩りにも行きましたが、
あまりにも満腹だったため1個しか食べれませんでした。

最後に足湯に入って、空港で北海道組はお別れとなりました。
しかし、あらかじめ帰りの便を翌日にずらしてもらっていたので、
こんどは単独行動に出ました。

More
[PR]
by bluesense | 2010-10-28 22:09 | スナップ

ボーリング大会 in 千葉

a0071149_0593791.jpg

a0071149_142833.jpg

a0071149_1422935.jpg

α550 + 16-80mmZA
1枚目…大活躍のNさん
2枚目…海ほたるからの眺め
3枚目…部屋からの眺め

先日労働組合のイベントであるボーリング大会に参加してきました。
「ボーリング大会」ではありますが、
「1泊2日のイベントに無償で参加できる」
という方が印象強く、とても楽しんで来ました。

アクアラインを通って千葉方面に向かっていると、
空から見た不思議な建物が東京湾に浮かぶパーキングエリア
である「海ほたる」ということがわかりました。
初めて知ったので、PAとしての規模の大きさにビックリしました。

ボーリング大会は館山のボーリング場を貸切で行いました。
練習ゲームで力を出し切ってしまい、本番では惨敗でした…
でもなぜか?引率のNさんが大フィーバーで全国2位とは…
私のせいでチーム戦も入賞ならずでゴメンなさい!

その後はホテルに入り、2次会まで他の支店の人と交流を楽しむことが出来ました。
朝食はバイキングでしたが、これがかなり感動ものでした。
メニューが豊富で、尚且つ味も良くて朝から満腹でした。

風呂も良かったし、眺めはなんとなく南国の雰囲気があり、
またこのホテルには泊まりたいと思いました。
千葉って都会と南国がどちらも満喫できてすごいイイところなんですね。(続く)
[PR]
by bluesense | 2010-10-22 01:51 | スナップ

ひさしぶりのゆったん

a0071149_7155297.jpg

α550 + 16-80mmZA

最近ある人に、
「最近ゆったん出てこないね。ちゃんと撮ってるの?」
と言われたのでアップします。

人見知りが激しいゆったんは誰もいない公園が大好きで、
一人のときはとても楽しそうに遊びます。

でも誰かが来ると表情が急変します。
あまりにも差が激しいので困ってしまいます。

というわけでこの日は公園を転々としました。
車でぐるぐる回っていると、意外と公園ってたくさんあるものですね。

話は変わりますが、
来週あるイベントで千葉に行くことになりました。
東京にも寄ることになり、夜景をどこで撮ろうかといろいろ調べています。

というわけで次回は東京の夜景を来週末にでもアップします。
[PR]
by bluesense | 2010-10-09 07:27 | こども

少し進歩?

a0071149_21583155.jpg

α550 + 16-80mmZA

旭山記念公園での夜景撮影となりました。
日中は結構来ていますが、夜来たのは3年ぶりかも知れません。

最近夜景の撮影でシャープに撮れず悩んでいましたが、
三脚に乗せて手ぶれ補正をONにしていたせいかも知れません。
今回OFFで撮影しましたが、やっとイメージ通りに撮れました。

実はキャノンのEOS20Dを使っているときはレンズも手ブレ補正がありませんでしたが、
結構シャープに撮れていた気がします。
レンズのせいかと思っていましたが、どうやら手ブレ補正機能が一因かも知れません。

今月東京方面に行く機会が出来ました。
1日だけ夜景撮影のチャンスがありますが、
東京か横浜かまだ決めかねています。

ただ今回は荷物の関係で三脚は持って行かないので、
αの手ブレ補正機能を最大限に発揮してうまく都会の夜景を撮りたいと思います。
[PR]
by bluesense | 2010-10-01 22:21 | 夜景・イルミネーション