photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初桜

a0071149_854584.jpg

D80 + VR18-200mm + CLOSE-UP No.3

先日の休みに近所の桜の名所(?)である軽川に行って来ました。
ピークを過ぎたものとまだ咲いていないものと結構差がありました。

クローズアップレンズを使ったのですが、
やはり200mm域ではピントが合わないので、
135mmで使いました。

色収差は補正しましたが、
やはりマクロレンズと比べると描写がかなり落ちます。
マクロレンズ欲しいです…

その後は「Villa」に行って来ました。
次回詳しく掲載します。
[PR]
by bluesense | 2008-04-30 09:02 |

走りながら

a0071149_1735024.jpg

D80 + VR18-200mm

この間の休みに家族で前田森林公園に行きました。
今年初でしたが、水路にはほとんど水がなく寂しい感じでした。

あやはローラースケートで遊び、
ゆったんは手押し三輪車でドライブです。

ゆったんを撮ろうとするとママがわざと走り出すので、
こっちも後ろ向きに走りながら連写しました。
もちろんノーファインダーです。

構図はイマイチでしたが、
いい表情を捉えたと思います。
さすがに疲れましたぁ~。

ところで、小田和正さんの音楽が流れるCMでおなじみの明治安田生命のフォトコンテスト
「マイハピネス フォトコンテスト~しあわせな瞬間」に応募しましたが、残念ながら選外となりました。

今までの中ではいちばん良い写真を送れたと思いましたが、
まだまだ実力が足りないようです。
何でも良いのでフォトコン受賞してみたいですね。
[PR]
by bluesense | 2008-04-22 17:50 | こども

絶品!!濃厚ベイクドチーズケーキ

a0071149_22593328.jpg

D80 + VR18-200mm

みなさま大変ご無沙汰しております。
仕事が忙しく、また社内異動、風邪、その他いろいろあり、
しばらく撮影をお休みしておりました。
これからまた少しずつ更新していきますので宜しくお願いします。

先日先輩HALさんのお仕事のお手伝いで久しぶりに撮影をしました。
また、その際RIEさんからお店で出しているチーズケーキをごちそうになりました。
これがまた最高に美味しくて感動しました!!!

今まで何度かチーズケーキの話題を挙げましたが、
私はケーキの中ではいちばんチーズケーキが好きで、
レアよりもベイクドの方が好きなのです。

ベイクドチーズケーキを目当てにケーキを買いに行っても
いつもタイミングが悪く売り切れで、レアで我慢していました。

今回ベイクドチーズケーキを食べて、あまりのおいしさに感動してしまいました。
RIEさん、本当にごちそうさまでした。
RIEさんのお店につきましては、次回以降の記事にてご紹介致します。

HALさんにもお昼に納豆パスタを作っていただき、これも美味しかったです。
でも写真を撮るのを忘れてしまいましたので、
次回またご馳走して下さいね(笑)
[PR]
by bluesense | 2008-04-15 23:23 | スイーツ