photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Midnight Highway

a0071149_22465099.jpg

D80 + VR18-200mm

今日は休みでしたが、家族でジャスコに買物に出掛けただけで、
1枚も写真を撮りませんでした。

というわけで、ストックからの写真です。
夜の撮影はわくわくものでしたが、
寒くてあまり楽しめなかった記憶があります。

凝った構図の写真もたくさん撮りましたが、
どうもアップする気になりませんでした。
夜の撮影はあまり向いていない感じがしました…


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←クリックすると順位がご覧いただけます。
[PR]
by bluesense | 2007-09-29 23:33 | 夜景・イルミネーション

RAINBOW

a0071149_22242497.jpg
a0071149_22245230.jpg

Fujifiim Finepix F700

今日の夕方に久しぶりに虹を見ました。
こんなにハッキリと見えたのは初めてかも知れません。
走行中の車内からなので、はっきりとは写っていませんが、
印象的な虹でした。
スナップカメラF700が活躍してくれて良かったです。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←クリックすると順位がご覧いただけます。
[PR]
by bluesense | 2007-09-25 22:28 | スナップ

オタモイ海岸の空

a0071149_23172976.jpg

D80 + VR18-200mm

つい先日、おじいちゃんの大好きだったオタモイ海岸へ行きました。
空はとても青く、海はとてもキレイでした。
夕日もキレイな感じがする場所でした。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←クリックすると順位がご覧いただけます。
[PR]
by bluesense | 2007-09-22 23:22 | スナップ

フォトコンテストに出品

a0071149_2375334.jpg

D80 + VR18-200mm

今日、小規模のフォトコンテストがあって出品してみました。
風景写真だったのですが、最近の写真にはいいものがなく、
去年撮ったものを出品しました。
結果はこのブログでお伝えしたいと思います。

ところで、最近ようやくmixiを始めました。
でもまだわからないことだらけだし、
慣れるまでには時間が掛かりそうな感じです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←クリックすると順位がご覧いただけます。
[PR]
by bluesense | 2007-09-20 23:18 | こども

10000人の写真展

a0071149_1425924.jpg

D80 + VR18-200mm + C-PL

先日、自分が出品したフジ主催の「10000人の写真展」に行って来ました。
ファクトリー会場へは行けませんでしたので、
フジのフォトサロンに行って来ました。

北海道だけの作品しか見れなかったのは残念でしたが、
たくさんの作品を拝見することが出来て、とても良い刺激になりました。
今年は一人で行ったのでじっくり見ることが出来ました。

100選に選ばれず残念に思っていましたが、
みなさんの写真を見て、まだまだ頑張らないといけないと感じました。
(今回の写真と記事は関係ありません。)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←クリックすると順位がご覧いただけます。
[PR]
by bluesense | 2007-09-15 01:50 | 青空

F700ゲット!

a0071149_21435732.jpg

FUJIFILM FinePix F700

もう1ヶ月も前のことですが、中古でフジの名機、F700をゲットしました。
メディア込みで10000円以下です。
300万画素ですが、広いダイナミックレンジが売りの商品でした。
しかも最高画質でも秒間5コマの高速連写も出来ます。
(ピントの追随性能には触れないですが…)

xDカードはフジのTypeMが使えないとのことでしたが、
ネットでオリンパスのTypeHが使えるとの書き込みを見て、1GBを購入しました。
今のところ、全く問題なく使えています。

ブログ用、もしくはL判プリント用としては十分過ぎる性能と思います。
デジイチを持っていけないときに積極的に持ち出して活用したいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←クリックすると順位がご覧いただけます。
[PR]
by bluesense | 2007-09-13 22:01 | こども

90マクロ②

a0071149_915193.jpg

D80 + SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

jijiさんの愛機です。
ちょっとレタッチもしてみました。
どうでしょう?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←クリックすると順位がご覧いただけます。
[PR]
by bluesense | 2007-09-12 09:17 | レンズ

90マクロ

a0071149_8272474.jpg

D80 + SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

私の欲しいレンズのひとつである、タムロンの90mmマクロです。
せっかく良いレンズを借りたというのに、大して枚数を撮っていませんでした。
しかも三脚を使ったのですが、風が強くほとんどがブレ写真になっていました。
まだまだ修業が足りませんね。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←クリックすると順位がご覧いただけます。
[PR]
by bluesense | 2007-09-10 08:34 |

魚眼!

a0071149_1851613.jpg
a0071149_1852752.jpg
a0071149_1853579.jpg

D80 + AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8G

フィッシュアイレンズ撮影の初投稿です。
もちろん、借り物のレンズですが…

先日久しぶりにjijiさんと、E410デビューのyoshiさんと撮影に出掛けました。
撮影目的で外出するのは本当に久しぶりでした。

これからもっともっと頑張ってアップしますので、
応援のクリックを宜しくお願い致します!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←クリックすると順位がご覧いただけます。
[PR]
by bluesense | 2007-09-07 18:24 | レンズ

アシリベツの滝

a0071149_027121.jpg

D80 + AF-S DX ED12-24mm F4G

南区の滝野すずらん丘陵公園内にある「アシリベツの滝」です。
先週の土曜日に珍しく休みだったので、家族で行って来ました。

気温は28度位でしたが、公園内は川の辺りが涼しく、
特に滝の辺りはかなり涼しく快適でした。
あまりの気持ち良さに芝生の上で寝てしまいました。

滝の撮影にはNDフィルターと三脚が欲しいところでしたが、
うまく橋に固定して撮ったら意外とブレずに撮れました。
今度は秋の紅葉の中で撮りたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←クリックすると順位がご覧いただけます。
[PR]
by bluesense | 2007-09-03 00:37 | モノクロ