photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

記念写真は失敗に

a0071149_0501653.jpg

D80 + AF-S DX ED VR18-200mm

ちょっと早かったのですが、
ゆったんの1歳の記念撮影にスタジオ・アンに行って来ました。
今はデジイチがあるので、そんなにお金を掛ける必要も無かったのですが、
あやゴンのときには撮影したので、ゆったんも撮ることにしたのです。

ところが終始泣きっぱなしでほとんど撮影できず、
今回は断念し、日を改めて撮影することになりました。
どうやら人見知りが始まってしまったみたいです。
[PR]
by bluesense | 2007-02-19 01:01 | スナップ

雪あかり

a0071149_1501241.jpg
a0071149_1503979.jpg
a0071149_1504994.jpg

D80 + AF-S DX ED VR18-200mm

「小樽雪あかりの路」に行って来ました。
予想よりは混雑していませんでしたが、
三脚を立てるの結構大変でした。

そんなに寒くは無かったのですが、
ずっと外にいるとさすがに冷えてしまい、
あまり時間も無かったので1時間程度で帰宅してしまいました。
今度は小樽の夜も撮ろうかなと思います。

帰宅して画像をチェックしましたが、
気に入った写真が無く、愕然としてしまいました。
1枚でもあれば、疲れも吹き飛ぶのですけどね…
[PR]
by bluesense | 2007-02-18 02:02 | スナップ

晴れたのに…

a0071149_1103695.jpg

D80 + VR18-200mm

おとといの写真です。
部屋の窓から撮りました。

急遽休みになって、家族でお出かけのできる休日となったのですが、
みんな家でゴロゴロしたいということで、しょうがなくずっと家にいました。
久しぶりに昼寝もしました。
空はこんなに晴れていたのに…

ちなみに今日もなぜか休みです。
今日はあやゴンとスケートに行きます。
つい先日、約25年振りにスケートをしました。
盛岡ではスキーがメインだったので、
スケートは家族で2回しか行ったことがありませんでした。
25年振りのせいなのか、最初にリンクに立ったときは絶対滑れないと思いましたが、
1時間位したら何とか滑れるようになりました。
あやゴンは初めてのスケートでしたが、
結局私よりもスイスイ滑っていました。

スケート場は初心者が多かったのですが、
小学生くらいの女の子が一人華麗に滑っていて、
後ろ向きに滑ったり、ジャンプをしたり、クルクル回転をしたりしてとても注目を浴びていました。
でも何となく、ちょっと得をした気分になってしまいましたねぇ。
[PR]
by bluesense | 2007-02-12 01:25 | 青空

すすきの氷の祭典

a0071149_14485353.jpg
a0071149_1449105.jpg
a0071149_14491769.jpg

D80 + VR18-200mm

さっぽろ雪まつりのすすきの会場である「すすきの氷の祭典」に行って来ました。
近くのボーリング場で会社のボーリング大会があったのですが、
その前に時間があったので、20分ほどでしたが数枚撮りました。

ただのスナップ写真なのですが、
ある方の強い要望の為、載せることにしました。
こんなもんで良いでしょうかね?

ボーリングの帰りに大通会場に行くつもりでしたが、
雪が激しく降ってきて、スーツだったこともあり
今回は断念して帰宅しました。

ところで、
[PR]
by bluesense | 2007-02-08 15:17 | スナップ

指揮者

a0071149_1371369.jpg

D80 + VR18-200mm + SB-600

今日は割り箸を振り回すゆったんです。
ゆったんも今月末でとうとう1歳になります。
あやゴンは今月末で8歳です。
誕生日が2日違いなんですよね~。

ゆったんはかろうじてつかまり立ちをするようになりました。
相変わらず髪の生え具合が遅くて心配です。
[PR]
by bluesense | 2007-02-06 01:44 | こども

モノクロはムズカシイ!

a0071149_7384336.jpg

D80 + VR18-200mm

似たような写真になってしまいましたが、これも美瑛でのカットです。

前回のも今回のも地面の部分の階調が無くなってしまっています。
去年20Dで撮ったときのものはちゃんと階調があったのですが、
今年のシステムではどうもうまく撮れていませんでした。

今回はモノクロにしてみましたが、
どれくらいのコントラストが良いのかがいまいちわかりません。
でも難しいことは考えずに、モノクロ投稿も増やしていこうと思いますので、
どなたか何かアドバイスがありましたら教えて下さい。
[PR]
by bluesense | 2007-02-04 07:50 | 富良野・美瑛

久しぶりの更新

a0071149_2073649.jpg

D80 + VR18-200mm

やっと更新しました。
約1年ぶりに美瑛に行って来ました。
今回は一人で行きました。

暖冬の影響は大きいですね。
冬景色を期待して行ったのですが、
前日の雨のせいもあり、去年より雪がかなり少なく感じました。

天気も悪かったので、あまり撮影しないで帰って来ました。
それでも久々の撮影を楽しむことができました。
今度は春に行こうかと思います。
[PR]
by bluesense | 2007-02-01 20:41 | 富良野・美瑛