photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フォトインパクト

a0071149_21593074.jpg

D80 + VR18-200mm

先日の温泉での1コマです。
定山渓の温泉でリラックスして来ました。

今日はネットで素晴らしい写真を見ました。
同じカメラとレンズでの写真が多数ありましたが、
どうみても数ランク上のシステムで撮ったように見えてしまいます。
仕上げが格段に違うのです。
あまりうまく表現できませんが、
そこの空気感が伝わってくるような印象なのです。

今日は大きな衝撃を受けましたが、
いつかは私の写真も大きな衝撃を与えられるようになりたいと思います。
[PR]
by bluesense | 2007-01-14 22:12 | こども

休みたい!

a0071149_22404263.jpg

Canon EOS KISS Digital + EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM JPEG

久しぶりの更新です。
年末年始はまだ1日しか休んでおらず、疲労がピークにきております。

でも明日出てようやく休みが来ます。
あさっては近場ですが、温泉に泊まりに行く予定です。
私にとってはこれが冬休みなんですよね。

というわけで最近写真を撮る暇がないので、
ストックから2年前の写真をアップしました。

2年前に初めて一眼デジカメ(初代キスデジ)をゲットし、
天気が良かったので一人で小樽方面に車を走らせ、
毛無峠付近の駐車スペースで石狩湾を撮ってみました。

今回はSILKYPIXでレタッチしたので、純正のソフトとは違った色を出すことができました。
ただRAWではないので、やはりノイズが出てしまいますね。

最近は青空を見る機会に恵まれませんが、
スカッと晴れた青空をバックに樹氷を撮るのがこの冬の目標です。
[PR]
by bluesense | 2007-01-08 23:06 | 青空

「ユイたん」から「ゆったん」へ

a0071149_022583.jpg

D80 + VR18-200mm + SB600

新年あけましておめでとうございます。
ようやく風邪も治り、今年初の記事となりました。
年賀状は無事に元旦に届いたか心配ですが、
ブログのURLも載せたので早めに(でもないかな)更新をしておきます。

下の娘は「ユイたん」と呼んでいましたが、
いつの間にか「ゆったん」と呼ぶようになり、
これが定着してしまったために、
ここでも「ゆったん」と呼ぶことにします。

今11ヶ月目に入りました。
やっとハイハイをするようになりました。
もうつかまり立ちをしてもおかしくない時期のようですが、
ちょっと遅いかも…
それよりも女の子なのでもう少し髪が伸びてもらいたいですね。


今年も更新の頻度は週1回か2回になると思いますが、
ぜひご覧頂きたいと思います。
そしてコメントなど入れていただけたらとても嬉しいです。
みなさんのコメントをお待ちしております。
[PR]
by bluesense | 2007-01-02 00:31 | こども