photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

青空に誘われて

a0071149_23351381.jpg

Canon EOS20D + Tamuron SPAF17-35mm F2.8-4 Di

5Dを返却し、いつもの20Dに戻りました。
20Dだって良いカメラだと思います。
連写性能ならこっちの方が上ですし…

昨日はほとんど家にいましたが、
外を見ると青空がキレイだったので、
思わずベランダに出てシャッターを切りました。

昨日の青空の色よりも今日の方が個人的には好きです。
でも私のイメージする青空とは、まだ何処かが違います。

理想の青空に出会えるのはいつになるのやら…
[PR]
by bluesense | 2006-06-30 23:50 | 青空

記念ずべき日

a0071149_2261873.jpg

Canon EOS5D + Tamuron SPAF17-35mm F2.8-4 Di

今回でEOS5Dの写真は最後にします。
17mmの超広角の世界は大変魅力的でした。
またフルサイズの世界も堪能することができました。
(貸して下さったN氏へ感謝します)

いつかフルサイズの一眼デジカメが10万円台になる日が来れば、
買い替えもあるかも知れません。

More
[PR]
by bluesense | 2006-06-29 22:31 | 青空

GRな人

a0071149_22124862.jpg

EOS5D + EF135mm F2L

リコーGRユーザーの彼が、
今回の撮影ツアーで一眼デジカメが欲しくなったとか…
キャノン?ニコン?それともオリンパス?
どれにしてもそれぞれの良さがあり、
失敗はないと思いますよ。

そういえば、誰かが言ってました。
「迷ったら買え!」
だったような…
[PR]
by bluesense | 2006-06-28 22:21 | スナップ

ゆにガーデンにて

a0071149_5514131.jpg

Canon EOS5D + Tamuron SPAF17-35mm F2.8-4 Di

今日はシャッツンさんchopperさんAimeeさん、GRさん、そしてIちゃんと6人でゆにガーデンに行って来ました。
天気も良くサイコーでした。
昨日更新予定でしたが、
途中で眠くて寝てしまいました。
[PR]
by bluesense | 2006-06-27 06:03 | 青空

あやゴン登場!

a0071149_5314269.jpg

あやゴン初登場です。

昨日おとといとせっかくの連休でしたが、
天気も体調もイマイチでしたのでほとんど家で過ごしました。

今日はお借りしたEOS5Dでの撮影です。
それにしてもすごい描写力です。
ファインダーが自分のと比べてかなり大きて見やすいですね。
でもシャッター音はニコンの方がかっこいいです。
[PR]
by bluesense | 2006-06-23 05:44 | こども

なかなかの写り

a0071149_1312048.jpg

運動会はなかなかの写りだったように思います。
まだ本人に撮影画像を渡していないのでまだアップできませんが、
OKがでれば載せたいと思います。

忙しい日が続き、なかなか更新できず申し訳ありません。
[PR]
by bluesense | 2006-06-20 01:32 | 青空

早くも…

a0071149_964815.jpg

せっかく新しいブログに変えたのですが、
最近写真を撮りに行ってなく、ネタ切れ気味です。

明日はお友達のU一家の運動会を撮りに行きます。
いい写真が撮れたらアップします。
[PR]
by bluesense | 2006-06-17 09:09 | 富良野・美瑛

photo is ○○○

a0071149_1522549.jpg

以前のブログ「photo splendor+」からついに新しいブログを作成しました。
ハンドルネームも「papagon+」から「bluesense」に変えました。
ちなみに「photo bridge」の「bridge」は「つなぐもの」を意味します。

先日、フジフィルム主催の「10000人の写真展」に出品したときに、
出品者が考える「photo is ○○○」を書く必要がありました。
そのときはあまり深くは考えませんでしたが、
今はこのように思います。

Photo is Message.
Photo is Communication tool.

ブログを始めて1年以上になりますが、
写真を通してたくさんの出会いがありました。

いい写真を撮りたいと思う人の心には共通するものがあります。
そこには変な駆け引きなども存在しません。
「いい写真を撮りたい」という情熱のようなものが溢れ、
年齢、経験、性別、地域など関係なく、人と人とをつないでくれます。

まだまだ写真のレベルは低いですが、
これからもいろいろな撮影に挑戦し、ここで公開したいと思います。
そして何か感じていただけたら幸いです。
[PR]
by bluesense | 2006-06-13 15:47 | 富良野・美瑛