photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:葉・木・林( 6 )

旭山記念公園は立ち入り禁止

a0071149_21555636.jpg

D80 + VR18-200mm

今日はソニーの新製品α200を借りに行き、
そのまま天気が良かったので旭山記念公園に行って来ました。

しかし、出入口には立ち入り禁止の看板があり、そこにいた人に尋ねると、
「工事車両以外出入禁止」との事。
というわけで登山道から景色の良いところに行けるか、試しに登ってみました。

青空と雪景色がとてもキレイでしたが、
札幌の街並みを見れる場所には辿り着けませんでした。
で、今回はこんな写真を載せてみました。
セピアにしたのですが、モノクロっぽくなってしまいました。

α200はRAWで撮りましたが、
ソフトがまだα200のRAWは対応しておらず、
残念ながらまだ現像が出来ていません。

その後JPEGで数枚撮りましたが、
やはり入門機とはいえ、一眼デジカメの高画質を体感出来ました。
手ブレ補正内蔵で、1000万画素の一眼デジカメが、
レンズ込みで7万円弱で買える訳ですから、ホント安いと思います。
今度のペンタックスK200DやD60も楽しみになって来ました。
安い一眼デジカメが増えて、写真に興味を持つ人がもっと増えて欲しいものです。
[PR]
by bluesense | 2008-02-19 22:26 | 葉・木・林

「生」

a0071149_121120.jpg

D80 + VR18-200mm

先日平岡方面に用事があり、30分ほど時間があったので、
平岡公園に寄ってみました。

少しくらい紅葉があるかと思っていましたが、ほとんど無く、
むしろしっかりとした葉がついた木が多く感じました。

枝が血管のような感じがしませんか?
このような光景を見ると「生」を感じてしまいます。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←クリックすると順位がご覧いただけます。
[PR]
by bluesense | 2007-10-10 01:07 | 葉・木・林

気になる1枚

a0071149_1224861.jpg

D80 + VR18-200mm

昨日はあやゴンとお友達を連れて前田森林公園に行きました。
ローラーブレードをする為です。
もちろんカメラも持って行きましたが、
なぜかあまり撮影しませんでした。

今日は数少ないショットから1枚この写真を選びました。
いつものSILKYPIXで「ノスタルジックトイカメラ」で現像してみました。
なぜか懐かしい写真のように感じてしまいます。
でもちょっと何か出てきそうな怖い雰囲気にも感じるかも知れません。
みなさんはどう感じますか?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←クリックすると順位がご覧いただけます。
[PR]
by bluesense | 2007-06-17 01:34 | 葉・木・林

温室花火

a0071149_2243542.jpg

D80 + VR18-200mm

温室内での競演。
花火に見えますか?
[PR]
by bluesense | 2006-12-22 02:28 | 葉・木・林

衝撃!!

a0071149_23324864.jpg

D80 + VR18-200mm

「衝撃!!」とは競馬の話ですが、
日本期待のディープインパクトが、世界最強を決める凱旋門賞にて3着に敗れました。
もう競馬はやめて何年も経ちますが、
G1の大きなレースはとりあえず結果が気になってしまいます。

競馬の話をしたら今でも何時間でも話せる自信があります。
しかし、「安楽死」というリスクがつきまとっており、
かつて何度もそんなケースに遭遇して、自然と競馬から遠ざかった記憶があります。

今は、勝つことよりも無事で走ってくれることをいつも願っています。
ディープインパクトのように、まだまだ多くの夢を与えることのできる馬には
特に無事で走ってもらいたいものです。
[PR]
by bluesense | 2006-10-02 23:54 | 葉・木・林

いきなりグリーン!

a0071149_833311.jpg

EOS20D + EF135mm F2L

超広角はネタ切れの為お休みです。
というか全体的にネタ切れ気味ですので、去年の写真を引っ張って来ました。

写真を撮りに出掛けると、
緑の中を歩くことが多いので、
このような光景によく遭遇します。
葉や花びらを逆光で撮るのが好きなんですよねぇ。
[PR]
by bluesense | 2006-07-13 08:42 | 葉・木・林