photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スナップ( 75 )

初にぎり

a0071149_23213995.jpg

D80 + VR18-200mm + SB-600

先日Uちゃん一家に赤ちゃんが生まれたので、お祝いに行って来ました。
何と4人目です!!

うちのゆったんは自分よりも小さな子どもを見る事がほとんど無いので、
まじまじと眺めていました。

終始赤ちゃんは寝ていましたが、
手に指を当てるとにぎってくれました。
これから元気に育ちますように!!!
[PR]
by bluesense | 2008-02-12 23:35 | スナップ

雪祭り

a0071149_10552588.jpg
a0071149_10555099.jpg
a0071149_10562343.jpg

D80 + VR18-200mm

昨日はmanboさんと、さっぽろ雪まつりに行って来ました。
日中から行ったのですが、思ったほど混んでいませんでした。
晴れたり曇ったりとコロコロ天気が変わりましたが、
晴れ間を狙って撮影できました。

正直なところ、真新しいものはなく、
そろそろ飽きてきた印象でした。
でも出店はなかなか良く、
特に100円のスープと150円のコロッケは激ウマでした!
寒い中で食べたからかもしれませんが…
[PR]
by bluesense | 2008-02-08 11:11 | スナップ

ボーリングは惨敗

a0071149_153341.jpg

FUJIFILM Finepix F700

昨日は会社のボーリング大会でした。
密かに2年連続の優勝を狙っていましたが、
ここ数年で最も悪いスコアで終わってしまいました。

ボーリング自体が去年の大会以来だったので、
もう少し練習をしておけば良かったと思いました。

minaltaさん、参りました。
でも今回も直接対決出来ませんでしたので、
日を改めてやりましょう!!
[PR]
by bluesense | 2008-01-25 02:02 | スナップ

ひとりスキー

a0071149_2322927.jpg

FUJIFILM Finepix F700

今日初めて一人でスキーに行きました。
前回はあやと、あやのお友達一家と一緒に手稲スキー場に行きましたが、
今回はオーンズに一人で行って来ました。

3時間券を買って休み無くひたすら滑ってましたが、
会社から10件もメールが来ていてその対応に追われ、
1時間は無駄になってしまいました。

滑っている間は、写真を撮っているときと同じく夢中になっているので、
仕事を忘れて良い気分転換になります。

しかも今日は天気が非常に良く、
青空に恵まれました。

その様子はこちら
[PR]
by bluesense | 2008-01-23 23:19 | スナップ

スケートへ

a0071149_035621.jpg

FUJIFILM Finepix F700

昨日の休みは、あやとの約束でスケートに行って来ました。
あやのお友達を連れて、星置スケート場に行きました。
小中学生は入場無料で靴代だけで済むので、スキーより安上がりです。

さすがにデジイチは持って行けず、
久々のF700の出番でした。
流し撮りを果敢に試みましたが、
寒いせいか、すぐローバッテリーになってあまり撮影出来ませんでした。
スケート場内は予想以上に寒いんですね…

2時間程滑りましたが、
そんなにハードな動きはしなかったので、
いい感じで有酸素運動が出来たのではないかと思います。

あやはスケートの方が気に入っているようですが、
私としてはスキーの方が好きですね。
今度の休みはスキーに行こうかな…
[PR]
by bluesense | 2008-01-16 00:24 | スナップ

RAINBOW

a0071149_22242497.jpg
a0071149_22245230.jpg

Fujifiim Finepix F700

今日の夕方に久しぶりに虹を見ました。
こんなにハッキリと見えたのは初めてかも知れません。
走行中の車内からなので、はっきりとは写っていませんが、
印象的な虹でした。
スナップカメラF700が活躍してくれて良かったです。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←クリックすると順位がご覧いただけます。
[PR]
by bluesense | 2007-09-25 22:28 | スナップ

オタモイ海岸の空

a0071149_23172976.jpg

D80 + VR18-200mm

つい先日、おじいちゃんの大好きだったオタモイ海岸へ行きました。
空はとても青く、海はとてもキレイでした。
夕日もキレイな感じがする場所でした。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←クリックすると順位がご覧いただけます。
[PR]
by bluesense | 2007-09-22 23:22 | スナップ

運動会

a0071149_22173792.jpg
a0071149_22185075.jpg

D80 + VR18-200mm

雨で中止だった運動会が1週間後に行われました。
今回は快晴で運動会日和でした。

今回は去年よりカメラのグレードが下がっており、
特に連写性能にストレスを感じました。
やはり秒間3コマは遅いという印象です。

まあそれなりに撮れましたが、ブログに載せる写真となると
他の子も思いっきり写っているので苦労するところですね。

下の写真はフォーカスが被写体を追随するモードで撮りましたが、
ゴールのひもにフォーカスが合ってしまったので失敗写真でありますが、
ブログ的にはOKかも知れません。

掲載が1週間も遅れてしまいました。
最近また何かと忙しくなってきました。
この後写真撮ってないのでネタがないなあ…

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←クリックすると順位がご覧いただけます。
[PR]
by bluesense | 2007-06-11 22:30 | スナップ

日帰り強行ツアー①

a0071149_11231645.jpg

D80 + VR18-200mm + 三脚

深夜発、美瑛~上湧別~滝の上を回って来ました。
さすがに疲れましたね。

急遽Iさんに車を出していただきましたが、
最初の美瑛に行く際に道を誤ってしまい、
山中を通る破目になりました。

駐車場があったので、そこで1枚撮ったものです。
美瑛での夜明けを撮りたかったのですが、
ご覧の通り曇り空でダメでした…

しばらく車を走らせていると、
何と鹿の群れに遭遇しました。
a0071149_11285473.jpg

1頭なら見たことはありましたが、
10頭近くを同時に見たのは初めてでした。(写真には6頭しか写っていません)

慌ててシャッターを切ろうとしたら、
シャッタースピードが10秒以上に設定されていて、
しかもその後ノイズリダクションにも10秒以上掛かってしまい、
慌てて車内で撮った為、かなりのブレ写真になってしまいました。

ランキング初めました!!クリック応援を宜しくお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
                                         ついに6位です!!ありがとうございます!!
[PR]
by bluesense | 2007-05-31 11:34 | スナップ

運動会は中止に

a0071149_934519.jpg

EOS20D + EF135mm F2L

今日の運動会は雨天中止になりました。

6:40頃中止の連絡があって雨も降っていたので当然かと思っていましたが、
雨も止み青空も見えて来て、中止でなくても良かったようにも思えます。
ただ、寒いから返って良かったかも知れません。
気合を入れて弁当を作っていたかみさんは落ち込んでいましたが…

さあ、今日は何をしようかな?

ランキング初めました!!クリック応援を宜しくお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
                                            ついにベスト10入りしました!!
[PR]
by bluesense | 2007-05-27 09:46 | スナップ