photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スイーツ( 2 )

絶品!!濃厚ベイクドチーズケーキ

a0071149_22593328.jpg

D80 + VR18-200mm

みなさま大変ご無沙汰しております。
仕事が忙しく、また社内異動、風邪、その他いろいろあり、
しばらく撮影をお休みしておりました。
これからまた少しずつ更新していきますので宜しくお願いします。

先日先輩HALさんのお仕事のお手伝いで久しぶりに撮影をしました。
また、その際RIEさんからお店で出しているチーズケーキをごちそうになりました。
これがまた最高に美味しくて感動しました!!!

今まで何度かチーズケーキの話題を挙げましたが、
私はケーキの中ではいちばんチーズケーキが好きで、
レアよりもベイクドの方が好きなのです。

ベイクドチーズケーキを目当てにケーキを買いに行っても
いつもタイミングが悪く売り切れで、レアで我慢していました。

今回ベイクドチーズケーキを食べて、あまりのおいしさに感動してしまいました。
RIEさん、本当にごちそうさまでした。
RIEさんのお店につきましては、次回以降の記事にてご紹介致します。

HALさんにもお昼に納豆パスタを作っていただき、これも美味しかったです。
でも写真を撮るのを忘れてしまいましたので、
次回またご馳走して下さいね(笑)
[PR]
by bluesense | 2008-04-15 23:23 | スイーツ

本日のスイーツ

a0071149_2329158.jpg

D80 + AiAF50mm F1.4D(トリミング有り)

今日は手稲区にある超有名ケーキ屋の「洋菓子工房べんべや」に行って来ました。
手稲区に長年住んでいながら、まだ一度も行ったことがありませんでした。
今回は家族にバレンタインのお返しとしてケーキを買う為に行きました。

まず駐車場に入れませんでした。
5分ほどで入ることはできましたが、
中も結構混んでいます。

更に驚いたのは厨房にいる従業員の数の多さです。
あまり大きなケーキ屋さんとは言えませんが、
多くの方が忙しそうに働いているのが伺えました。

目当てのチーズケーキは売り切れだったので、
写真のレアチーズケーキを買いました。
おいしかったのですが、
個人的には食感のあるベイクドの方が好きなので、
ちょっともの足りない感じがしました。

今回は感度320、F2.5、シャッタースピードが1/20秒、
手持ち撮影です。
手ブレせずに撮る事はできましたが、
ケーキなど食べ物は構図やライティングが非常に難しく感じます。
いつも何となく、という感じで撮っています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキング再開しました。クリックをお願いします!
[PR]
by bluesense | 2008-03-14 23:46 | スイーツ