photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

盛岡帰省2009②

a0071149_9362119.jpg
a0071149_9363055.jpg

K20D + DA35mm F2.8 Macro Limited

盛岡に着いた日は疲れもあったのでほとんど外出はしませんでしたが、
2日目は鍾乳洞で有名な、岩泉町の龍泉堂に行きました。

10年振り位に行きましたが、
道路はカーブが多く、あやが車内で大ゲロしてしまいました。
幸いにも近くに川があり、川で洗濯が出来て何とか処理できました。

2時間程で龍泉堂に着きました。
暑い日にはこの涼しさは最高ですが、
途中の急な階段を、ゆったんを抱えながら登ったので
たくさん汗を掻いてしまい、それが冷えて寒いくらいでした。

あやの自由研究に使う為に写真をちゃんと撮ってと頼まれていましたが、
通路が狭く、撮影の為に立ち止まると後ろの方に迷惑なので
あまり良い写真は撮れませんでした。
なので、ここの写真のアップも控えます。

帰宅して、初めて岩手山を撮りました。
家の窓からもそれなりに見えるのですが、
家から100メートルくらい歩いたところが少し見晴らしが良くなっているのです。

単焦点1本なのでこの画角しかありませんが、
岩手山はやはりキレイですね。
松園から見る岩手山は最高です。
今度は天気が良いときに撮りたいですね。
[PR]
by bluesense | 2009-08-14 09:55 | スナップ