photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

今年初の富良野・美瑛③

a0071149_1202474.jpg
a0071149_1203986.jpg
a0071149_1205648.jpg

K20D + DA35mm F2.8 Macro Limited
K20D + Tamron SPAF90mm F2.8 Macro

一昨年、美瑛の水沢ダムの絶景を初めて見てから、
そこを訪ねるのが大きな楽しみの一つになっています。

去年は曇り空でしたが、
今年はまずまずの青空でした。

風で水面が揺れているのは残念でしたが、
なかなかの景色だと思います。
ただ、広角のレンズが無いのと、
PLフィルターが無いのが痛手でした。

その後、四季彩の丘に行きました。
ここは中国人で賑わっていました。
それでも去年よりは少なく感じました。

ひまわりも咲いていたので近づいてみると
ほとんど枯れ掛かっていました。

比較的ましなひまわりを見付け、
青空バックにして1枚撮ってみました。

その後は富良野に戻って「フラノデリス」により、
おみやげを買いました。名前は忘れましたが、
スティック状のチーズケーキが激旨でした。

今までこんな美味しい店をスルーしていたとは、
とてももったいないことだと思いました。
次回からは富良野に来たら必ず寄りたいと思います。
[PR]
by bluesense | 2009-08-02 01:32 | 富良野・美瑛