photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

いちご狩り!

a0071149_21273437.jpg
a0071149_21274817.jpg

上:K20D + DA35mm F2.8 Macro Limited
下:K20D + Tamuron SP AF90mm Macro(リサイズのみ)

昨日やっと行って来ました。
待望の「いちご狩り」です。

場所は石狩市北生振の「よこやま農園」です。
ちなみに「生振」は「おやふる」と読むそうです。

料金は700円で、調べた中ではかなり良心的な設定でした。
時間制限も無く、平日の開園直後という事もあり、
ほとんど貸切状態でした。

食べたへたを捨てる入れ物を片手に狩りを始めました。
いちごがどうやって栽培されているかもわからない状態でしたが、
写真のように割と背丈が低いので、しゃがまないと取れない感じでした。

へたの少し上の茎を指で折るとのことで、初めて試みましたが、
意外とあっさりと折れて簡単に食べることができました。

感動しながら食べましたが、
食べてまた感動!!とっても甘い!!
途中からほとんど無言で食べまくりました。

ビニールハウスのものと屋外のものを食べ比べましたが、
わずかに屋外の方が甘いものが多く感じました。
また、日陰にあるものの方がわずかに冷えていておいしかったです。

手が真っ赤になるほど摘んで食べましたが、
さすがに30分も食べると飽きてしまいまい、
その後は写真を撮ったり、食べたりを繰り返しました。

最後に持ち帰り分を買って帰りました。
滞在時間は約1時間でしたが、
ちょうど帰るときに団体のバスがやって来ました。
早起きして良かったです。

帰宅して子供達にもあげましたが、
自分の分まで食べられてしまいました。
もう少し買っておけばと後悔したのでありました。
[PR]
by bluesense | 2009-06-27 22:00 | スナップ