photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

函館を断念

a0071149_1492226.jpg

RICHO R10

先日連休を取って函館に行く計画をしていましたが、
思わぬ雪などの理由で断念してしまいました。

実はこんな事もあろうとタイヤ交換を函館から帰るまで見送っていたのですが、
かみさんが実家で弟に交換してもらっていたという事実を知りました。

中山峠はライブカメラで見ると真っ白で「圧雪アイスバーン」との事。
小樽回りは稲穂峠が路面には雪がなさそうでしたが、
路温が1.2℃と危険な状態でした。

夜中の出発を断念して、朝また状況を見てからにしようと思っていたら、
ゆったんが風邪で病院にいくことになり、
車を使うので、結局あきらめることにしました。

でも連休を取った日はどちらも天気が非常に良かったので
とても残念な気がしました。

その代わりに資金が浮いたので、
これをレンズかコンデジの資金に回すことにしました。

レンズなら、ニコンの35mmF1.8に、
コンデジなら、パナのLX3かキャノンのG10かフジのF200fdを検討しています。

でもほとんどLX3に決めています。
ただメーカー欠品でどこにも在庫がないみたいです。
気が変わらないうちに買ってしまいたい気分ですね。
(というか、お金がなくならないうちに~かも知れません)

フジで「クラッセデジタル」とか出てくれたら嬉しいのですが…
[PR]
by bluesense | 2009-05-01 02:17 | スナップ