photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

入園式は両刀使いで

a0071149_14191.jpg


D80 + VR18-200mm

昨日はゆったんの入園式でした。
私はデジイチを、かみさんはビデオカメラを持って行きました。
しかし、年少組は入場が保護者といっしょに、ということで、
急遽両方で撮影することになりました。

式場に着いて入場を待機していましたが、
実際に入場すると、保護者といっしょなので、子供達が全く見えません。

どんなに頑張っても子供の髪しか写らないので、
デジイチはあきらめてビデオで撮りました。

式が終わって記念撮影の順番待ちで教室で待っていると、
同じクラスにデジイチユーザーが4人いました。
D80が2名、Kiss系が1名、40Dが1名。
その他高倍率ズームのコンデジも数名いました。

気付いたのは、ビデカメとデジイチ又はコンデジの両刀使いがかなりいたことです。
この中で何人がブログにアップするのかな~と考えてしまいました。

入園式はあまり撮れなかったので、
帰り道で歩きながらノーファインダーで撮影しました。
ノーファインダーのせい(?)か、いい表情がたくさん撮れました。
でもよく写りすぎて、顔のできものまでクッキリしてしまったので、
今回は横顔にしておきます。


入園式が終わって喜びたいところでしたが、
実は、あやが高熱で学校を初めて休んでしまいました。
病院での診断結果は、何とインフルエンザでした!!

数日間休むことを学校に伝えたのですが、
他にも何名かインフルエンザで休んでいるとの事。
流行っているみたいなので、みなさん気をつけましょう!
[PR]
by bluesense | 2009-04-08 01:30 | こども