photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

朝里川温泉へ

a0071149_8595625.jpg

D80 + VR18-200mm

スキーの後は車で30分も掛からない、朝里川温泉に行って来ました。
泊まったのは「朝里クラッセホテル」です。
本当はせっかくの温泉旅行なので遠出をしたいのですが、
いつも家族に却下されてしまいます…

部屋、料理は最高でしたが、廊下が寒いのが残念でした。
温泉は予想よりは狭かったのですが、まあまあと言ったところでしょうか。
従業員の接客は良かったと思います。
これは重要ですよね(笑)

ホテルって全体的に照明が暗めだと思いますので、
写真を撮る上ではシャッタースピードが稼げずブレ写真が多くなります。
あまりフラッシュは使いたくないので、こんなときには大口径のレンズが欲しくなります。
持っている50mmレンズでは近すぎる場合が多く、
35mmのF2かシグマの30mmF1.4が欲しいですね。

今日の写真は朝食バイキングでの1コマです。
前日にスキーと、プールにも入ったので、朝寝坊してしまいました。
朝食の会場に着いたのは9時過ぎだった為、だいぶ空いていました。
でもチェックアウトが11時だったのでゆっくり過ごすことができました。

その日は快晴と言えるほど青空に恵まれていて、どこかに行きたい気分でしたが、
結局チェックアウト後は真っ直ぐ帰宅して家でただ時間を潰してしまいました。
本当はスキーに行きたかったのに…
[PR]
by bluesense | 2009-01-11 09:58 | スナップ