人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

やっと冬休み

やっと冬休み_a0071149_1255212.jpg

D700 + VR24-120mm(リサイズのみ)

今日もストックからの投稿です。
あまり最近撮っていませんので。

おとといは今年初の休みでしたが、
今日明日は連休です。
やっと冬休みが来た感じです。

この正月明けに毎年家族で温泉に泊まりに行くことにしています。
本当は遠くに行きたいのですが、なぜかみんな嫌がるので近場です。
ここ数年は定山渓でしたが、今年は更に近くなり朝里川温泉です。

時間的には札幌駅に行くのと大して変わらないので、ちょっと物足りないのですが、
今回いろいろ事情が重なって朝里川温泉に行く運びとなりました。
でもその前には今シーズン初のスキーにも行くことにしました。
楽しみですね~♪

ところで今日の写真もストックからです。
借り物のD700レンズキットです。

札幌ファクトリーでの1コマですが、
ノイズレスな写真に脱帽してしまいます。

EOS5DMark2やα900など2000万画素機と比べると
1200万画素のD700は見劣りする感じがする人もいると思いますが、
私の印象ではその違いはあまり感じる事はないのではないかと思います。

フルサイズのデジタル一眼を選ぶなら、画素数に拘らずに
自分の好きなものを選ぶのがいちばん良いと思います。
私なら「D700」を選びますね。

そして私の身近な人も同じ選択をしたようです。
と言いいますか、先を越されてしまいました。
羨ましいです…
by bluesense | 2009-01-07 01:50 | スナップ