人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

キツネに遭遇

キツネに遭遇_a0071149_2392911.jpg

EOS20D + SPAF28-75mm F2.8 XR Di

今日もストックからの写真をアップします。
ちょうど3年前、勤務後に家で夕食を済ませた後、美瑛に向かいました。
美瑛での夜明けの撮影を試みようとして、一人で車を走らせました。

午前4時頃、美瑛のケンとメリーの木付近の駐車場に着いたのですが、
普段でもなかなか見られない程の大雨でした。

まだ暗かったので、夜明けまで車内で仮眠しようとしたのですが、
雨音でうるさくて全く寝れませんでした。

結局夜明けなど全く撮れず、2時間程休憩をして富良野に向かいました。
ラベンダーの名所「富田ファーム」にはラベンダーは咲いていませんでしたが、
いろいろな花が咲いていて、また多くの観光バスが来ていました。

そこで一人寂しくカレーを食べて、どこか撮影場所を求めて
山中に入ったところ、何とキツネに遭遇しました。

車を停めて窓を開けても全く逃げません。
カメラを向けても一向に逃げる気配がありません。
おそらく何かエサを求めていたのだと思います

何も与えず写真を数枚撮らせてもらってその場を去りました。
結局紅葉も何もなく、ただ大雨だけが降るだけだったので、
札幌に戻る事にしました。

疲れだけが残る日となってしまいましたが、
また時間があったら美瑛・富良野に行こうと思います。
そこには私を引き付ける美しい景観があるのです。
by bluesense | 2008-10-09 02:59 | 生き物