photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

D60の使用感

a0071149_827237.jpg

D60 + AiAF50mm F1.4D

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
最近いろいろな人にブログの宣伝をしていますが、
肝心の更新ができずにおりました。

最近あまり写真を撮っておりませんでしたので、
先月の写真を載せてみます。

D60を借りての撮影です。
このレンズではAFが利かないのが痛いところですが、
画質はとても良いと思います。

ちなみにISO800、1/40秒という状況ですが、
ノイズはそれほどありません。
更に低減処理をしたのでノイジーな印象はほとんどありませんね。

ただ、D80に慣れた私にとっては使い辛いところもありました。
ISO感度はメニューからでないと変更できません。
ISO感度の幅も細かくないのが残念な印象です。

でも初めて一眼を買う方にとっては、
コンパクトで扱い易く、画質も良いのでオススメできます。
それに最近一眼も安くなってきているので、
検討中の方はぜひ候補にして欲しいと思います。

月末には新人君と紅葉の撮影の約束をしました。
そろそろ紅葉シーズンで撮影の頻度も上げていきたいですね。
[PR]
by bluesense | 2008-10-05 08:39 | こども