人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

10000人の写真展に行って来ます

10000人の写真展に行って来ます_a0071149_864090.jpg

D300 + VR18-200mm

先日、毛無峠で撮った小樽の夜景です。
シャッタースピードが30秒でしたが、
等倍拡大すると、点光源がブレています。

あまり夜景は撮らないのですが、
まあ拡大しないとわからないレベルなので載せてみました。

今回レリーズを使わなかったのが原因なのか、
三脚の締め付けが甘かったのか、
何が原因なのかはわかりませんが、
まだまだ修業が甘いということですね…

また、どうやればもっと鮮明に撮れるのでしょうか。
ぜひアドバイスを頂きたいです。


話は変わりますが、
今日、札幌会場の「10000人の写真展」に行って来ます。
私もこのブログに載せた子供の写真を出品しています。

最近忙しいので心身共に疲れ気味ですが、
この写真展でパワーをもらってこようと思います。
by bluesense | 2008-09-07 08:16 | 夜景・イルミネーション