人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

D300は見送りか?

D300は見送りか?_a0071149_22301528.jpg

D300 + VR18-200mm

数日前からD300を借りておりましたが、
撮影機会に恵まれずにおりました。

明日返却するので、今日は毛無峠に行って来ました。
ご覧のような燃えるような夕焼けでした。
目一杯ズームして、色の濃い部分だけを切り取りました。

この後30分待機して小樽の夜景も撮りました。
しかし、どうもうまく撮れません。
温かい空気のせいか、コントラストが低くなりますし、
レリーズもないので微妙にブレがあります。
(PCで見て愕然としてしまいました。)

お金に余裕があったらD300を欲しいと思っていましたが、
実際にD80と比べて画質では大差ないという印象です。
やはりまた先の話ですが、フルサイズのD700でないと、
自分の満足する画質は得られないのかな~と思いました。

以前にフルサイズのEOS5Dの写真を見せてもらった時の
あの感動画質は今でも忘れられません。

当分D700は買えないでしょうが、もっとデジイチが普及して、
フルサイズが10万円台になったら買うかも知れません。
by bluesense | 2008-09-02 22:45 | カメラ