photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

デジタル一眼じゃなくても・・・

a0071149_025882.jpg

FUJIFILM Finepix F700(トリミングあり)

先日すしおんどに行ったときのゆったんです。
今の回転寿司は携帯端末にネタの写真が出ていて、
画面をタッチすると注文の品が流れてくるのですね。

しかも注文品が近付いて来ると、
「まもなくご注文の品が到着します。」
とメッセージが流れて来るのです。
初めて行ったときは感動しました。

まあそれはさておき、
この写真、300万画素のデジカメとは思えない写りをしていると思いませんか?
手ブレ補正機能が無くても、たくさん撮っていれば、
たまに(個人的に)良い写真が撮れることもあります。

今、私の周りではW.Gさんのお陰で写真熱がまた上がってきていますが、
安くてもよい写りをしてくれるデジカメはたくさんあります。

それを使いながら、弱点を理解しつつ一眼デジカメを使うと、
「なるほど、こういうことなのか!」
と発見があり、一眼デジカメを買って本当に良かったと思うはずです。

写真に興味ある人は、最終的には一眼デジカメを買うことになるような気がしますので、
最初から買ってしまう方が余計なお金はかからないのかも知れませんね。

迷っている方はぜひ相談して下さいね(笑)。
[PR]
by bluesense | 2008-02-18 00:46 | こども