photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

やっと冬休み

a0071149_21131336.jpg

D80 + VR18-200mm

昨日今日と連休でようやく冬休みという感じでした。
今年も定山渓の温泉に家族で1泊して来ました。

正月出勤の手当てをレンズ代金に充てようと密かに思っていましたが、
(残念ながら?)いつも通り家族旅行に充てることになりました。

いつものD80とレンズ、スピードライトを持って行きましたが、
スピードライトを使えるシーンは部屋の中くらいしかなく、
やはり明るいレンズが欲しいなあと感じました。

今回の写真はシャッタースピードが1/8秒、F6.3、ISO500で
スピードライトは使っていません。
ノーファインダーでしたが、ほとんどブレずに撮れました。

帰宅後には、あやとスキーをしにオーンズに行って来ました。
あやも今年からスキー学習でスキー場に行くので、
練習の為に、私も今年スキーを買いました。

チケットホルダーに古いリフト券が入っていて、
中身を見ると1996年のものでした。
何と12年振りのスキーでした。
でも2人とも思ったよりは滑れました。

オーンズはコースは短いですが、
あやを連れてのスキーにはちょうど良かったと思います。
ファミリーパックがとてもお買い得で、
大人1名、こども1名のリフト券(4時間券)と
800円分の食事券が付いて、何と4400円と激安です。
ナイターも23時までやっているので、
冬休み中にまた行こうと思います。

それと、オーンズスキー場からの眺めは最高です。
F700を持って行きましたが、あいにくの曇り空で
あまり良い写真は撮れませんでしたが、
次回良いのが撮れたら記事にしたいと思います。
[PR]
by bluesense | 2008-01-10 21:50 | こども