photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

ソフトフォーカスはいかが?

a0071149_2350518.jpg

Panasonic DMC-L1 + Leica D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5
 + MARUMI SILKY SOFT(B)

今日は健康診断で再検査になった肺のCTを撮りました。
特に問題はないと思いますが、結果を待ちたいと思います。

その後に以前から買うつもりだったソフトフォーカス系のフィルターを買いました。
いろいろな種類があってどれにするかずっと悩んでいましたが、
とりあえずポイントで買えるマルミ製のSILKY SOFTにしました。
(A)よりもソフト効果が強くでる(B)タイプにしました。

その後は札幌ファクトリーにある「札幌市写真ライブラリー」を訪れました。
今日は、平均年齢75歳位のご年輩の方々の力作が展示されていました。

皆様フィルムカメラのようでしたが、
年をとってもこのようにみんなで撮影を楽しめれば良いなあと思いました。

ファクトリー内のクリスマスツリーの点灯が始まり、
いつもと同じような景色ではありましたが久しぶりの撮影を楽しみました。

今日はL1しか持っていきませんでしたが、
ちょうど今のレンズと径が合うので早速ソフトフィルターを装着して試撮しました。
いつもと違う雰囲気を出すことができるのでおもしろいですよ。

帰宅後は子どもを撮りましたが、
やはり風景よりも人物の方がソフトフィルターは合う感じがします。
次はクロスフィルターを試してみようかな。
[PR]
by bluesense | 2006-11-28 22:35 | 夜景・イルミネーション