photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

シャッツンさんの写真展へ

a0071149_22223567.jpg

Panasonic DMC-L1 + Leica D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

今日はリンク先にもあるフォトトレジャーのシャッツンさんの写真展に行って来ました。
場所はご存知の「宮田屋豊平店」。
4月にシャッツンさん、rabbiさんchopperさん、私の4人で合同写真展をやった場所です。

もはやプロ写真家と言っても過言ではないシャッツンさんだけに、
私の好きな鮮やかな風景写真がびっしりと並んでいました。

意外だったのは、好みの発色をしている写真はフィルムのものが多かったことです。
リバーサルフィルムをちょっと使いたくなりました。

本当はもう少しゆっくり見たかったのですが、
家族総出でおじゃましたので、あまり長居できませんでした。
23日までやっていますので、チャンスがあればもう一度行こうと思います。





a0071149_22371056.jpg

Panasonic DMC-L1 + Leica D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5

先日、P社のH氏よりL1をお借りすることができました。
ニコンやキャノンに慣れた私にとっては、このL1はとても使い辛く感じました。
特にライブビューがなかなかうまくいきません。
どちらかと言えば風景向きの感じがします。

ただ独特のフォルム、高級感は漂っていて、存在感がたっぷりあります。
ライカのレンズはフォーサーズユーザーには好まれると思いました。

画質はどうかと思いましたが、これが実はかなりイイです!予想外の描写性です!!
操作性の難しさからあまり期待していませんでしたが、結構イケますね。
内蔵ストロボでのバウンス発光もできるので、室内スナップもなかなかの写り具合です。
今回載せた写真よりもいい写真が結構撮れました。
ライカのM8にも興味が沸いてきてしまいそうです。
[PR]
by bluesense | 2006-11-20 23:08 | スナップ