photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

顔認識AFがおもしろい!

a0071149_22465630.jpg

Canon IXY Digital 900 IS(トリミングあり)

今日は健康診断でした。(しかも人間ドック)
いつもと違う場所で行いましたが、意外と早く終わりました。

結果は…
胸部のレントゲン写真で一部影が見られるということで、
CTによる再検査が必要とのことでした。
写真を見せられて「ここです」と言われても、サッパリわかりませんでした。
医学的な知識もないので反論もできず、
とりあえず言われるように再検査を受けることにしました。

あと、ちょっぴり肝臓に脂肪が付いているそうです。
これは心当たりあるかも…

後日詳細が送られてくるのですが、
一番の懸念されていた尿酸値については
薬治療中の為、規定内の範囲で大丈夫でした。

バリウムを飲むのは慣れたので苦ではないのですが、
下剤のせいか、一日中下痢に苦しみました。
でもこれは昼に食べた激辛のスープカレーが原因かも知れません。

というわけで、今日の写真です。
最近あまりデジイチを使っていません。
というのも、キャノンのIXYDigital900ISを買ったからです。
デジカメ2台を売ってゲットしました。
顔を認識するオートフォーカスが実におもしろいです。

ただ基本的にこれはかみさん用です。
私はやはりマニュアル操作のできるデジカメの方がいいですね。

シャッター優先モードや、手ブレ補正付き、高精細液晶、RAW記録可能、コンパクト
これを満たすのがパナソニックDMC-LX1です。
完了品なので中古で良いのですが、どなたか良い情報がありましたら
ぜひコメントにてお知らせ願います。
(ちなみに後継機のLX2は高いので買う気はありません。)
[PR]
by bluesense | 2006-11-14 23:13 | こども