photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

ノスタルジックトイカメラ風

a0071149_2141531.jpg

D80 + VR18-200mm

先日、大学のゼミの同級生と毎年恒例の同窓会を行いました。
今年は小樽の張碓にある「サンスマイル」という貸し別荘です。
(ペリーゴールの隣と言った方がわかりやすいかも知れません)

某有名人の元別荘というだけあり、かなりの豪華施設です。
リビングは広く、何とビリヤード台もありました。
風呂も広く、部屋も広くてリゾートホテル並みという感じでした。
(清掃が行き届いていなかったのがちょっぴり残念でした)

翌日は仕事だったので朝メシを食べてすぐに帰らなければなりませんでしたが、
こどもたちも大満足の様子で、来年もまたここにしようと言われました。

ビリヤードも久しぶりに楽しみましたが、私はさっぱりダメでしたね。
私はカメラマンに専念しました。

今日は私の現像ソフト「SILKYPIX Developer Studio 3.0」の
現像テイストにある「ノスタルジックトイカメラ」を選んでみました。
周辺部分の光量をわざと落として雰囲気を作り出しています。
ただ撮るだけでは最近つまらなくなってきましたので、
とりあえずせっかくの機能をいろいろ使い倒してみることにします。
[PR]
by bluesense | 2006-11-04 21:29 | スナップ