photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

メモリ増設で改善!!

a0071149_095544.jpg

D80 + AF-S DX ED18-200mm F3.5-5.6G + SB-600

昨日PCのメモリーを増設してみました。
512MBアップして1GBになりました。
RAW現像がかなり楽になり、一括現像してもフリーズしなくなりました。
安いものでしたが、問題なく快適に動いております。

おかげさまで、ようやくライブのRAW現像が終わりました。
それ以外のものもほとんど終わらすことができました。
撮りためたものをこれから少しずつ公開して行きたいと思います。

RAWソフトはSILKYPIXにすることにしました。
今までのキャノンのRAWも現像できる上、
JPEGをRAWのように扱える機能もあるとのことで、
今までの写真もこのソフトでだいぶ改善できる気がするからです。

VR18-200mmもついにゲットしたので、
これから新しいシステムをフル活用して、
フォトライフを満喫して行きたいと思います。
[PR]
by bluesense | 2006-09-18 00:26 | こども