photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

盛岡帰省③

a0071149_1313579.jpg

EOS20D + SPAF28-75mm F2.8 Di

3日目は小岩井農場に行って来ました。
みなさん、小岩井農場って知ってますか?
牛乳やバター、ジュースなどで「小岩井」の文字は見たことありますか?
岩手では超有名なんですよ…(多分)。

私もおそらく小学1年生の遠足以来なので、
どんなところかもイマイチ記憶が定かではありませんが、
とりあえず、家族揃って向かいました。

実家から車で30分ちょっとで到着しました。
着いたと思ったら強烈な日差しと暑さが待っていました。

最初に場内を回る電車に乗りました。
その前に記念写真を撮ってくれる係の人がいました。
どうせ高い金額を請求するんだろうなあと思いながら写真を撮られました。
カメラはフジのFinepixS2Proでした。

場内を1周すると数分後に写真が案内所に飾られていました。
金額は何と1500円!!
「高~っ!!」と思っていたら、かみさんが
せっかくだからということで買うことになりました。
でもさすがに「(私の)このカメラでも撮ってもらえませんか?」
とは言えませんでしたね。

その後もいろいろと遊んで、名物だというソフトクリームを頼みました。
a0071149_1464289.jpg

あやゴンに渡して持たせていたら、こんなとんでもない状況になっていました。
それくらい暑かったのですよ…

帰りに、これまた名物だというチーズケーキを買って帰りました。
このチーズケーキは私がここ数年食べたチーズケーキの中でNo.1でした!!!!!!
これは通販でも手に入れる価値がありそうな気がします。
(ちなみに私が食べたのは「クリーミーリッチ」でした。)
とっても満足してしまいました。
[PR]
by bluesense | 2006-08-10 01:57 | スナップ