photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

盛岡帰省②

a0071149_123755.jpg

EOS20D + SPAF28-75mm F2.8 Di

シャボン玉を流し撮りしてみました。
シャボン玉がもう少し舞っていればなかなか良かったかも知れませんが、
手持ち流し撮りとしては、まずまずでしょうか?

a0071149_151521.jpg

EOS20D + SPAF28-75mm F2.8 Di

2日目の昼は待望の盛岡冷麺を食べに行きました。
向かったのは盛岡市内にある「やまなか家」。
他にも有名なところはたくさんありますが、
実家から一番近いだけでなく、味も良いのでここに決めました。

冷麺の辛さは一番辛い、 「爆撃辛」
を頼みました。

スープは真っ赤で、一口飲むととてもおいしく感激しました!
しかし、もう一口飲もうとすると、強烈な辛さに襲われました!!!!!!

でもスープが旨いので、ついつい飲んでしまうのです。
その度に辛さに襲われて舌が麻痺しそうでしたが、
麺もおいしく、別で頼んだ肉もおいしいので、
スタミナを付けるべく、食べまくりました。

本当は冷麺を食べる前に写真を撮るつもりでしたが、
先に肉を焼いている内にすっかり忘れていました。

あやゴンの食べているものは、辛い元を別にしてあるものなので、
子どもや辛いのが苦手な方も安心して食べることができます。
でも少し辛さがあった方が冷麺って感じがしておいしいのではないかと思いますよ。

帰宅後はみんなプールに行ってしまいましたが、
私はおもいっきり寝てしまいました…
[PR]
by bluesense | 2006-08-10 01:25 | スナップ