人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

盛岡帰省①

みなさん、ご無沙汰しております。
ようやく体調が元通りになりつつありますので、ブログを再開したいと思います。
みなさん宜しくお願いします。

さて今日から盛岡帰省日記を数回お伝えします。
といってもほとんど撮影のみの外出はありませんでしたので、
親バカ日記になりそうな予感です。

盛岡帰省①_a0071149_0275327.jpg

Fuji Finepix F30 ISO1600

7/30の24時苫小牧発のフェリーに乗る為に、
当日仕事を20時前に終わらせ、家に帰らず苫小牧に直行しました。

いつもは2等室で、雑魚寝状態なのですが、
今回はユイたんがいるので(高いのですが)個室でベッド付きの1等室にしました。
ちょっとリッチな気分を期待したのですが、
部屋に入ると「!?」って感じでした。
でも個室なので安心して寝ることができました。

今回は予想に反してかなり空いていたので、
写真を見ての通り車の間隔にはかなりのゆとりがあります。
混んでいるときは人が一人かろうじて通れる位しか隙間がないのですよ。

今回のフェリーは、かつてないほど揺れました。
とても起きていられる状態でなく、いつ吐いてもおかしくない状態でしたので、
ほとんど寝ていました。

翌日9:30に予定通り八戸港に到着。
そこから国道4号線を約2時間半で実家の盛岡に着きました。

盛岡帰省①_a0071149_0445328.jpg

Canon EOS20D + Tamuron SPAF28-75mm F2.8 Di

軽く寝た後、庭でシャボン玉をしました。
かなりブレてますね。
by bluesense | 2006-08-08 00:49 | スナップ