photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

スタジオ・アンにて100日記念撮影

a0071149_8343494.jpg

EOS20D + SPAF28-75mm F2.8 Di

ユイたんの100日の撮影は既に終わっていましたが、
親に写真を送るまでは公開を控えていました。
やっと届けて見せることができたので載せてみようと思います。

通常スタジオで持参のデジカメ等を使うのはNGのはずですが、
スタジオ・アンでは「フラッシュを使わなければOK」と言うことでした。

そんなことになるとは全く思わなかったので、
どうせならLレンズを持ってくれば良かったと思いましたが、
タムロンのレンズでバシャバシャ撮りました。

カメラマンの邪魔にならないように撮るので、
構図や視線で不利な面もありましたが、
ちょうどストロボが発光した瞬間に偶然シャッターを切ることができました。

ちなみにスタジオ・アンではキャノンの最高峰一眼デジカメを使っていました。
もちろんRAWで撮っていたので、データでもらえないか交渉しましたが、
それはどうやらNGのようでした。

購入の写真のみJPEGデータをCD-Rで購入することができました。
何と1カット1200円もしました。
それでも同じ写真を何枚も頼むよりは断然安く済ませることができるました。
(今回の撮影は「夏キャン」というスタジオ・アンのイベント用の写真です。)
[PR]
by bluesense | 2006-07-07 09:17 | こども