photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

支笏湖氷濤まつり

a0071149_051446.jpg

α550 + 16-80mmZA

昨日はO氏と支笏湖の氷濤まつりに行って来ました。
支笏湖は5年振りで、今年初の撮影外出でした。

前回は相当寒かった記憶しか無かったので、
ネックウォーマー、イヤーウォーマーを購入し、
更にカイロを6個と腹巻を装着して撮影に挑みました。

日中はそれほど寒くありませんでしたが、
やはり長時間外にいると指先と太ももが寒くて大変でした。

会場は平日のせいか空いており、
撮影はスムーズに出来ました。
やはり支笏湖はライトアップの方が綺麗だと思います。

以前は橋のライトアップがありましたが、
時代の流れなのか、残念ながら今回は橋のライトアップはありませんでした。

今日の写真はリサイズのみです。
ISO200、F9、1秒です。
最近はもっぱらJPEGで、RAWはほとんど使わなくなりました。

今回は久しぶりの夜景撮影でしたが、とても楽しむことが出来ました。
2月は雪まつり関係が多くありますので、出来る限り撮影して行こうと思います。
[PR]
by bluesense | 2012-01-31 00:43 | 夜景・イルミネーション