人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

Morioka Memories

Morioka Memories_a0071149_2317518.jpg

α550 + 16-80mmZA

今月初めに4連休を取って実家の盛岡に帰省しました。
今年は久しぶりに家族揃ってのマイカー帰省でした。





Morioka Memories_a0071149_23232575.jpg
Morioka Memories_a0071149_2323517.jpg
Morioka Memories_a0071149_2324819.jpg
Morioka Memories_a0071149_23244796.jpg
Morioka Memories_a0071149_2325295.jpg


24時苫小牧発で、八戸着が7時半。
そこから車で約2時間半です。

2枚目はうちの母で、今年で70歳です。
今回の帰省を非常に喜んでくれました。

初日は庭で流しそうめん、買い物、近所の温水プール、ビンゴ大会、
2日目はわんこそば(直利庵)、御所湖広域公園、庭で焼肉、花火、
3日目は冷麺(ぴょんぴょん舎)、マリオスからの景色、庭のプール、すいか割り、
そして岩山の夜景を楽しみました。

わんこそばは幼稚園か小学生以来で、今回は70杯でした。
成人男性としては平均程度とのことですが、以前は大食家の方だったので、
だいぶ食べれなくなったと痛感しました。

実家で作っているトマトも私の楽しみの一つで、
今回も朝起きてすぐに自分で取って食べました。
毎食2個は食べていたと思います。
愛用の特別な塩を掛けて食べると激ウマなんです!!

4日目は朝ごはんを食べてすぐに八戸に向けて出発しました。
フェリーは行きが7時間半ですが、なぜか帰りは9時間半も掛かります。

22時に苫小牧に着き、さすがに高速で帰宅しました。
今年は有給を使わないで帰省したせいで、今月は非常に疲れています。
それでも帰省できて、精神的にはリフレッシュすることができました。
by bluesense | 2010-08-20 00:03 | スナップ