人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

ライブビューが使いやすい!

ライブビューが使いやすい!_a0071149_22384624.jpg

α550 + 16-80mmZA + Silky Soft

αシリーズはライブビューの使いやすさが他メーカーと比べてダントツです。
コンパクトデジカメ並みにピントが合って、すぐにシャッターが切れます。
当たり前のように思うかも知れませんが、他のメーカーはなかなかソニーの
ようにはいきません。
(最近の機種はチェックしていないのでわかりませんが…)

しかもα550はライブビュー時に中央部を10倍に拡大表示できます。
写真のようにオシベにピントを合わせるのも今までよりもラクになりました。

ただ、このレンズではこれが限界です。
やはりマクロが欲しくなりますね。
100mm前後のマクロで中古のものを探そうかと思います。
by bluesense | 2010-06-22 22:46 | カメラ