人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo bridge

bluesense.exblog.jp
ブログトップ

α550リポート

α550リポート_a0071149_21544395.jpg

α550 + 16-80mmZA

せっかくの子供達の春休みでしたが、
それぞれ先約があったようで、久しぶりにドライブに行きました。
と言っても近場ですが…

まずはいつもの旭山記念公園に行きました。
ずっとペンタで35mmの画角でしたので、
久しぶりの16mmに感動をしてしまいました。

天気も良かったので、PLフィルターも使用してみました。
ニコン時代の72mmしかないので、500円で買ったステップアップリングで
フィルター径を合わせて使いました。
フードは使えなくなりますが、買い替えしなくて済むのでとても便利です。

その後は特に決めてなかったので、ただ車を走らせていましたが、
ちょうどどんぐりの看板が見えたので、ちょっと寄ってみました。

久しぶりに寄りましたが、相変わらず繁盛していました。
駐車場に入るのもレジも数分並びました。
パンはやはり美味しかったですね。

またも宛もなくただ車を走らせましたが、石狩湾新港に着いてしまいました。
数枚撮りましたが、特に今回の写真も含めて大した写真は撮れませんでした。
風が強くて撮影意欲も萎えてしまいましたので…

帰宅後は動き回る子供達をライブビューで撮りましたが、
スマイルシャッターが本当に使えますね。
ファインダーを覗かないので、子供達も撮られている意識があまりなく、
自然な表情を撮ることができます。

テレビで映っている人にも反応してシャッターが切れてしまうのも面白いです。
笑顔に反応するので、シャッターを押すときのブレがありません。
子供を撮るならライブビューのAFスピードが速いα550は最高にオススメします。
by bluesense | 2010-04-02 22:26 | カメラ